平成27年初護摩厳修

1月1日(祝)

星が瞬き、月の輝く大晦日となりました。

平成27年の初護摩が御貫首御導師のもと厳修される頃には

風もやみ、澄んだ空気の中にも和らぎが感じられました。

本堂内は新年を新たな気持ちで迎えようと威儀を正している

御信徒の皆様の張りつめたような緊張感と護摩の炎を中心に

熱心で篤い祈りに包まれていました。

山頂では、迎光祭が執り行われ、日の出の頃に合わせ、

僧侶の読経が太陽に向けられ、その響きに乗せて山頂を

埋め尽くした人たちの願いを届けるかの様でした。

来年、本年が昨年よりあらゆる面で少しづつでも、良い年とな

ったと言えるようになりたいものです。

皆様にとって、幸多き1年でありますように。    合掌

天狗の落とし文

向上心を