霊峰富士第七箇度登拝修行②

     7月20日(土) 一日目

 

 

 

 

     善勝寺に着く頃には、自分を支える足腰の不安は消えていた。

     高尾山上発足式から一丁平~城山と歩き、思った以上に快調

     な自分の足に少し自信が出てきた。練習の成果か。イケそうな

     予感。

     雲が太陽を遮る、歩くにはもってこいの天気。

     柔らかな山道から硬いアスファルトに変わり、歩いて富士山まで

     行くということが現実味を帯びる。いや現実だ。

     上がったり下がったりの片田舎の道。

     世間は夏休み。雲っていようが暑いものは暑い。

     滴る汗が目に染みる。

     サポートカーによる補給が有り難い。

     今までの人生でこんなに長距離を歩いたことはない。

     歩けた自分に驚いた。

     温泉につかりながらそんな事を思ったが、今は疲れを取るのが

     優先。

     また明日も歩くのだから

     天狗の落とし文

              力強く 生きる