駒ヶ根分霊院例大祭

     5月3日(祝)

 

 

 

 

     どこまでも遠くが見渡せそうな青空。周りを囲む

     アルプスの山々の頭上には、まだ白い雪が残り、

     五月晴れのなかにも、ひんやりとした空気を届けて

     います。風にたえ、山桜は散るのを待ってくれてい

     ました。

     本日は、駒ヶ根分霊院例大祭の日にあたり、11時

     から、御貫首御導師のもと御護摩修行が厳修され

     ました。

     分霊院前では、恒例の高尾ごりやく市が開かれ

     高尾山からも出店させて頂きました。

     会場では、地元の皆様によるパフォーマンス・演芸

     大会もあり、ごりやく市に華をそえていました。

     準備の為、前日から駒ヶ根入りしていたのですが、

     明け方、朝日に照らされ、薄く紫色に染まる山並み

     がとても、綺麗でした。皆様にも是非、人も自然も豊

     かな駒ヶ根を訪ねて頂きたいと思う次第です。

     天狗の落とし文

         真心で接し 真心で応える