植樹祭

4月27日(土)

ゴールデンウィークの初日、一丁平から雄大な富士山を望める、

絶好のお天気となりました。

「京王の電車・バス開業100周年記念植樹祭」に来賓として、

御貫首が招待され記念樹の植樹に参加いたしました。

それに先立ち、御貫首御導師のもと、関係者の皆様や植樹に

参加するご家族が見守る中、地鎮祭が執り行われました。

100周年ということで、桜50本と紅葉50本の計100本の苗木

が、それぞれの願いと共に植えられ、この先何十年・何百年と

来山する方々のこころを楽しませてくれることと思います。

今日、植樹に参加した子供達が、自分の子供を連れて来る頃

には、立派な桜や紅葉に育っていることでしょう。そして、それに

負けないような立派な大人になって頂きたいと思います。

京王グループの皆様、本日はおめでとうございます。

天狗の落とし文

播かねば種は育たぬ 好ましい結果の得られる

種を播こう