第六箇度富士登拝修行⑤

     7月8日(日)

 

     4日目 8合目へ向け出発!

 

 

 

     朝食は前日のお鍋の残り汁を使った「美味しいうどん!」を

     頂きました。お礼の挨拶をして出発!

     ここからは、富士登山ベテランガイドのモッチーこと望月さん

     の指示に従い登ります。

     日ごとに違う場所で寝泊りし、なんだか旅っぽいなと思っていた6合目。

     空気も緑も薄くなってきた7合目。

     昼食は佐藤小屋の方が用意してくださった「美味しそうなお

     にがり!」たくさんの荷物で膨らんだ僕のリュックの中で、

     すこし潰れてしまったおにぎりは、僕のへこんだお腹を膨ら

     ませてくれました。

     頼りになるモッチーこと望月さんの指示で高山病にならな

     いように、ゆっくり・深呼吸しながらの登山となりました。

     本日の宿泊場所8合目山小屋元祖室に到着。各自、汗拭

     きシートでサッパリし、夕食は「初日以来のカレーライス!」

     まろやかでこくのあるメンバーと共に美味しく頂き、明日へ

     の気合を補充しました。外は冷たい雨が降ってきました。