第六箇度富士登拝修行②

7月5日(金)

1日目 上野原へ向け出発

早朝4時半の本堂でのお勤め後、浅間社にて出立式。

御貫首をはじめ、山内の僧侶・職員に見送られての出発です。

高尾山山頂を越え、城山から山道を下り、麓の善勝寺で朝食

です。

料理長が早起きして作ってくれた「美味しそうなおにぎり!」

朝から歩いていたこともあり食がすすみます。美味しくおにぎり

を頂いた後は、アスファルトの道が待っています。

相模湖を渡り、日連神社を越えると、お山の職員さんから昼食

のご接待を頂きました。

「美味しそうなおにぎり!」ずっと歩き通しだったこともあり、

いや、もとい。美味しいおにぎりのお陰で食が進みます。

やさしさのぎっしり詰まったおにぎりを頂き、気合が湧いてきま

した。午後もひたすらアスファルトの道を進みます。30℃以上

の暑さの中で、途中休憩でご接待頂いた、氷アイスの味と有難

さは忘れられません。

夕方の6時、やっとの思いで本日の宿泊場所中央館に到着。

近くの温泉で1日の疲れを癒し、「美味しい天ぷら!」を昨日より

連帯感の増したメンバーと共に頂き、明日への気合を補充しま